午前2時からリアルタイムでアップルのイベントを見たよ。というのもアップルウォッチを買い換える予定があり、しかも噂ではグレードアップしたアップルウォッチが発売されると聞いていたのでワクワクしながらイベントが始まるのを待っていた。(途中Wi-Fiが繋がらなくなるアクシデントがあったが)

で、登場したのが「Apple Watch Ultra」
スクリーンショット 2022-09-08 6.08.00

ファーストインプレッション
・デカイ
・高い
・セルラーモデルのみでGPSモデルなし
・ぶ厚い
・デザインが悪い

ということで、購入の選択肢から外すことに。職場はある意味過酷な環境だけど、ここまでヘビーデューティーでなくてもいい。

アップルウォッチの購入歴は、初代、そしてSEとこれまで2台購入している。現在、SEは家族が使っているため、初代アップルウィッチを使用している。さすがにアプリの動作は鈍足で、カメラなどは起動するまでに1分以上もかかってしまう。そんな理由があり今回購入を検討していた。

ボディ、大きさ、ベルトなどいろいろアレコレ悩んだ挙句、オーソドックスな組み合わせにすることにした。
Apple Watch Series 8(GPSモデル)- 45mm
ミッドナイトアルミニウムケース&ミッドナイトスポーツバンド
スクリーンショット 2022-09-08 6.16.38

来週の金曜日に届くらしい。「Apple Watch Ultra」の価格を見たあとなので、随分安いと感じるが、それでも結構な値段だ。初代AppleWatchを購入したのが、2015年4月なので7年間お世話になったわけだ。ちなみに下取りできるのか確認してみたが、「リサイクル」の表示がでて1円にもならなかった。残念。