アルバム名  Sing for you
アーティスト 児島未散
リリース   2021年 

児島未知瑠として「セプテンバー物語」でデビューしたのは1985年。そして昨年35年周年を迎えてこのアルバムをリリース。大ヒット曲「ジプシー」等 セルフカバー4曲+書き下ろし新曲6曲含む 全10曲を収録。児島未散として再始動したアルバム。

収録曲と作詞作曲者はこちら
01. セプテンバー物語 作詞 松本隆 作曲 林哲司
02. lapis lazuli 作詞 児島未散 作曲 池間史規
03. ミモザの恋 作詞 京えりこ 作曲 古垣未来
04. マリンブルーの恋人達 作詞 安藤芳彦 作曲 村田和人
05. floraison作詞・作曲 児島未散
06. 青い鳥  作詞 京えりこ 作曲 池間史規
07. Freedom 作詞 児島未散 作曲 古垣未来
08. 蒼  作詞・作曲 児島未散
09. ジプシー 作詞 魚住勉 作曲 馬飼野康二
10. Sing for you… 作詞・作曲 児島未散

フォーライフから1986年にリリースされたセカンドアルバム「MICHILLE;」は当時好きでよくカセットテープで聴いていた。まさか50歳を過ぎてから再始動するなんて思ってもみなかったよ。書き下ろしの曲も興味あったが、やっぱり「ジプシー」をいの一番に聴いてした。そして次に「マリンブルーの恋人達」超懐かしい!すぐさまあの頃にタイプスリップしてしまったのは言うまでもない。

ご存じのとおり彼女の父親は俳優の宝田明。そんなこともあり「金八先生」で教師役として女優としても活躍していた時期があった。それにしても50歳を過ぎても美しい人はヤッパ美しいんですね。

Unknown-side