アルバム名  Northern Songs
アーティスト Leo Sayer
リリース   2022年 

レオ・セイヤーがついにビートルズを歌っちゃったよ。なんでもレコーディング・アーティストとしてのキャリア50周年を記念してリリースしたらしい。プロデュースと演奏はもちろんセイヤー。1人で自由奔放にビートルズの曲を19曲もカヴァーしている。これまで数えきれないほどのアーティストがカバーしているが、さすがベテランアーティストだけあって、見頃な演奏&アレンジだと思う。

いま73歳?

そんな歳を感じさせないセンスのよさは、「Eleanor Rigby」を聴くとよくわかるよ。マイケル・ジャクソンの「Billie Jean」とのマッシュアップはお見事。さらに「Girl」のアレンジも気に入っている。

セイヤーといえば、1976年に発表したアルバム『Endless Flight』が名盤と言われているが、いやいやこのアルバムもなかなかいい感じ。自由気ままに、音楽を楽しんでいるのが伝わってくるよ!

でも流石に歳とったなぁ。
maxresdefault-down