衝動買いにはご注意!
最近はじっくり検討してからMONOを購入することが多かったが、久しぶりに衝動的にポチッとしてしまい、届くなり「あちゃー!!」という結果になったMONOをご紹介しよう。

Ankerというメーカーが自分にとって悪い印象がなかったことが、今回の失敗の始まり。これまでもBluetoothのスピーカーやイヤフォンなどを購入したことがあり、満足度は⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️だった。そんなこともありポチッとしてしまった。

購入したのはiPhone用のバッテリー。磁石で本体にピタッと取り付けるタイプのMONO。アップルの純正も検討したことがあるが、なんせ高い!高すぎるので購入に結び付かなかった。今回のAnkerの製品はアップルの1/2の価格だったため、迷わず買ったというわけだ。

こちらがその商品
IMG_5141
IMG_5142
IMG_5143
そして、iPhone13miniに取り付けてみた。
「ん?ん、ん??」
IMG_5144
本体からはみ出ている!!!!真上から見てみると、
IMG_5148
はみ出ている!!!バッテリーのサイズを調べずにポチッとしてしまった💦
AnkerのHPにはそんなことひとつも記載されていなかったのに。

アマゾンではこのようにしっかり記載されていた。
※iPhone 12 mini / iPhone 13 miniに本製品を装着時、本製品の方が約9mm下部にはみ出します。そのことによる機能への影響はございません。

ということで、購入時には要注意でふ。