アルバム名  擦り切れても骨になるまで
アーティスト PARIS on the City!
リリース   2021年 

2017年にリリースしたフルアルバム「この世で一番嫌いな君へ」からすでに4年の年月が経った。2019年まではライブ活動も盛んだったが、アレで目立った活動をしていなかったようだ。前作と比べると歪んだギターの音色が多くなった気がする。曲調は変わらないがサウンドはハードに!
アルバムリリース前の6月に先行リリースした配信シングル「林檎79号線」がちょっとひねくれたポップ感が出ていてとてもいい。さらに1stアルバムの収録曲「スーパースター」「キミはキレイだ」の再レコーディングヴァージョンも収録。4年も前の曲なので、このアルバムでこの2曲を初めて聴くリスナーもいるだろう。

このバンドを知ったきっかけは、恋愛恐怖症男4人組というキャッチフレーズで作られたMV「来世までガールフレンド」をみてから。恋愛に対するコンプレックスが見事に歌われていた。

【収録曲】
01. 骨になるまで
02. 林檎79号線
03. キミはキレイだ
04. 四角いブルー
05. ふぁっきゅーせんきゅー
06. 間違った
07. スーパースター
08. 愛の爆心地
09. 静かな夜だね

注:画像はアルバムとは無関係です。
shutterstock_67241089