スクリーンショット 2021-02-27 9.00.37
アルバム名  strobo  
アーティスト Vaundy
リリース   2020年

自宅で手軽にレコーディングできる時代になってひさしい。この手のアーティストが今後もニョキニョキと出現するだろう。狭い部屋でピコピコやっていた岡崎体育のスタイルもいまでは遠い昔のことのようだ。Vaundyというアーティストの紹介から。Wikiでね。
作詞・作曲・編曲のみならず、クリエイターと協働してアートワーク制作、映像プロデュースも手掛ける。現役で美術系大学に通いながら活動中。麻布十番にある音楽塾ヴォイスに高校生の時から通い、本格的に音楽の勉強を始め、2019年、デジタル配信シングル「東京フラッシュ」を発表すると瞬く間に話題となる。2020年、Spotifyが今年躍進を期待するネクストブレイクアーティスト10組「Early Noise 2020」に選出、またスペースシャワーネットワークがイチオシの新人を選ぶ「SPACE SHOWER RETSUDEN NEW FORCE」2020年度ラインナップに選出。

作詞・作曲、アレンジ、デザインや映像までもすべてセルフプロデュースするマルチな学生アーティスト。いまでは音楽を創るための機材(ソフト?アプリ?)が安価で購入出来ることもあり、ハード面ではなんなく、努力することもなく手に入れられる時代。あとはソフト面だけなので、世の中に認められるアーティストになるには、かなりのアイディアと技量が必要となるだろう。まぁ、一発当てたい!お金持ちになりたい!と思って音楽をやっている人は、それほど多くないのかも。けっこうしらけているからね。