スクリーンショット 2021-02-20 16.01.36
アルバム名  That's Life  
アーティスト Willie Nelson 
リリース   2021年

今月26日にリリースされる新譜が待ち遠しい。そのうちの1枚がこのアルバム。Apple Musicではアルバムに収録されている全11曲のうち、3曲だけ聴くことが可能。アルバムタイトルと同名の「That's Life」ももちろん聴くことができる。「そんなもんだぜ、人生は!」とか、「世の中はそんなもんだ 」「しようがない」って意味だと思うけど、あらためて聴くとなかなかいい歌詞だよ。もちろん原曲は大御所フランク・シナトラなんだけど、ウィリーネルソンの方が断然いいよ。それにしても「That's Life」はいい言葉だ。どうしようもない時には、「That's Life」を連発しようよ。気分も楽になると思うよ。

それが人生 否定できない
辞めそうになった時 止めてくれる友がいる
でも試す価値がないと思ったら
少し羽を休めてから 飛び立つよ 


そんな歌詞。

ちなみにこのアルバムはグラミー賞を受賞した前作「My Way」の続編。シナトラのオマージュに満ちた味わい深い作品なっているだろう。全曲聴くのがいまから楽しみだ。

その他、2/26にリリースされる楽しみなアルバムはこちら。
「ボブ・ディラン1970」
あのジョージ・ハリソンとセッションした未発表のアウトテイクを収録したアルバム。
「リトル・オブリヴィオンズ」
ジュリアン・ベイカーの最新アルバム