IMG_4308
アルバム名 A Magic Wand of Standards  
アーティスト GONTITI 
リリース   2002年

夏と言えば←くどい、くどすぎる💢
ゴンチチの清涼感のあるサウンドは一瞬で暑さを忘れてしまうよ。エアコンのスイッチをONにするよりも、開襟シャツに団扇、テラスに座ってカセットデッキのプレイボタンを押せば、南国のさわやかな風がふいて、もうそこはサーファーズ ビーチサイド ホリデイ アパートメンツ。一瞬でテレポート。

このアルバムはGONTITIがつづる、スタンダード・ナンバーのカヴァー作品集。彼らが一度演奏してみたかったという曲からファンのリクエストまで18曲を収録している。 シンプルだけど深みのある音色はまるで彼らの演奏を目の前で聴いているかのよう。時が経つのを忘れ聴き入ってしまった。あっ!ちなみに音源はなんとカセットテープ。昨日まとめて9本も購入してきた。「なんでいまカセットテープなの?」「はっ、実は昨日、閉店セールをやっているCDショップに行ったら、カセットテープが10円で投げ売りしていたので、即買いしました。」9本で90円、しかも税込み!もちろん新品!!
IMG_4302

閉店情報はこちらから。