IMG_4227
アルバム名 A Change Of Seasons  
アーティスト DEAMTHEATER
リリース   1995年

西日本を中心激しい雨が続く中、ご被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

このアルバムに関して何度も書いているかも。それだけ大好きなアルバムであり、マイフェイヴァリットなバンド。6年間という年月をかけて完成させた1曲目のアルバムタイトル曲の「A Change Of Seasons」、本来は「IMAGE and WORDS」に入る予定だったらしい。なのにその後6年間も練りに錬ってこのアルバムに収録されたわけだ。イントロのギターのアルペッジョだけでこの曲に引き込まれてします。次に何が飛び出てくるのか、ワクワク、ドキドキしながら聴きすすむことになる。息を止めるように最後まで聴いて、さすが納得の6年間!と大満足。2曲目以降は、なんと有名バンドのカヴァー!パープルやツェッペリン、エルトン・ジョンのカヴァーまで。最後に至ってはピンク・フロイド、カンサス、クィーン、ジャーニーの大ヒット曲をメドレー形式!もうほとんど吃驚箱。テクニシャン揃いのこのバンド、本当凄い。そしてなにより遊び心が最高!彼ら、演奏していてホント楽しんだろうなぁ~。と思うほど。そんな最高なアルバム。