IMG_4095

アルバム名  Light Mellow パークサイド・テラス
アーティスト オムニバス
リリース   2013年

昨日のLight Mellow シティ・ウォーキング編に続き、本日はパークサイド・テラス編。木漏れ日のなか、風が吹き抜ける。なんでもないけど素敵な毎日をおくる大人のためのサウンドトラック。収録されている曲は、爽やかだけどなんかせつない、でも優しく心癒やされているような楽曲たち。オトナになったからわかる歌もある! 

収録曲
01.ウェイト・ア・リトル・ホワイル/ケニー・ロギンス
02.エンジェル・ハート/ジミー・ウェッブ
03.ハイウェイ・イン・ザ・サン/セシリオ&カポノ
04.ネクスト・トゥ・ユー/ダン・シーゲル
05.悲しき雨音/ダン・フォーゲルバーグ
06.オー、L.A./フィービ・スノウ
07.突然の出来事/デイン・ドナヒュー
08.愛をうけとめて/トビー・ボー
09.シーイング・ユー/ジミー・メッシーナ
10.センチメンタル・フールズ/ランディ・エデルマン
11.ユーアー・ブルー・トゥー/ロバート・クラフト with ジャニス・シーゲル
12.ダブル・トーク/マイケル・フランクス
13.パジャマ/リヴィングストン・テイラー
14.ランデヴー/ヴァレリー・カーター
15.ファニー/ジノ・クニコ
16.ウィル・ネヴァー・ハヴ・トゥ・セイ・グッドバイ・アゲイン /ジェフリー・コマナー
17.ディス・ハッピー・マッドネス/ケニー・ランキン
18.ヴァレンタイン/ネッド・ドヒニー

よくありがちな80年代AORのコンピレーションアルバムとはちょっと違った選曲がいい。有名ミュージシャンの曲を集めながら、大ヒットした曲だけで構成していないのがところがこのアルバムの良さだろう。Livingston TaylorのPajamasをテラスで聴くなんて最高かもね。