昨日に引き続きでCDReview。やっぱりDiscをCDプレーヤーに入れてBOSEのスピーカーから流れてくる音楽は深みがあっていい、なによりクリア。ネット配信の音楽もお手軽でいいけど、お金を出してCDを買ったアルバムを聴くことはひと味もふた味も違いワクワク感がある。初めて聴くわけではないのだが…。ということで、こんな久しぶりにアルバムを聴いた。
P5243161のコピー

アルバム名  UNPLUGGED…AND SEATED   
アーティスト Rod Stewart
リリース   1993年
10年ほど前にDVD付で再販されているが、いまだその映像は観ていない。とにかくロッドが心の底からリラックスして楽しんで歌っている様子が目に浮かぶようだ。ロン・ウッドとの共演もリラックス出来た理由のひとつだと思う。信頼している人に支えられているってことは、とても幸せなことだから…。
バンドで歌っているロッドよりも、アンプラグドの演奏で歌っているロッドの方が魅力的に感じるのは自分だけだろうか。改めて久しぶりに聴くと、あの独特なヴォイスはアンプラグドの方が映えるのでは…。そんな感想を持った。ちなみに1993年、ロッド48歳の時のアルバムなので現在75歳!テツ山内が加入していた時のフェイセズ時代がとても懐かしい。そしてフェイセズといえばテツ山内!wikiによると、
2011年現在は表立った音楽活動は行なっておらず、フェイセズ再結成への参加やメディアへの取材対応も一切断り、家族と共に静かに幸せな生活を送っている
とのこと。