スクリーンショット 2020-05-03 7.25.50

アルバム名  The U-KiMAMA'N'i  
アーティスト SPiCYSOL
リリース   2020年

まだあまり馴染みのないバンド、SPiCYSOL(スパイシーソルと読む)は、4人組新世代ハイブリッド・バンド。ジャンルはアルバムジャケットからお分かりのとおり、サーフ・ビート系。シティポップ・サーフミュージックと言った方がわかり安いかも。Rock・レゲエ など様々なジャンルの要素が入り混じった新しいサウンド。ちなみにそんなジャンルを日本ではミクスチャーと言っているが海外では通じない。メロウなメロディの中に洋楽のフレイバーが溢れかえっている。でもバンドアレンジは80年代ミュージックを踏襲しているけどね。いずれにしても大好きなサウンドに思わずカセットテープに録音したくなる(笑)