スクリーンショット 2020-02-03 6.24.53

アルバム名  Make You Feel My Love:16 Love Songs of Bob Dylan
アーティスト Bob Dylan
リリース   2019年

2月1日に劇場公開された映画『七つの会議』の主題歌「Make You Feel My Love」をフィーチャーした日本独自企画ラヴ・ソング集『Make You Feel My Love: 16 Love Songs of Bob Dylan』がSpotifyで配信された。大好きな「ブルーにこんがらがって」っても収録されているのがうれしい。先週土曜日に大阪から先輩が遊びに来てくれて一緒に食事をしたのだが、いつもと違ったサングラスをかけていたので「ん?」とよく見たら、あのBOSEのサングラスだった。
IMG_1034のコピー

かけて音を聴いてみたが、意外に音がよくてビックリ。その先輩が聴いたいた曲がボブ・ディランだった。イヤフォン、ヘッドフォンを購入する際に誰の何を聴いて音を確認するかは人によってまちまちだと思うが、自分はドナルド・フェイゲンの「The Nightfly」とボブディランの「The Freewheelin' Bob Dylan」に決めている。ボブディランのアルバムを使用するのはライブ感(音が鳴っていない空間)を感じられるイヤフォンかどうかを確認するためだ。今回配信されたこのアルバムも、耳に優しいAirPods Proのお陰で心地よく聴くことができる。ラブソング集だけに歌詞の意味を理解して聴くとディランの良さがさらに感じられるアルバムかもしれない。