スクリーンショット 2019-05-07 7.00.55

アルバム名  何度目の青空か?Type-D(通常盤)
アーティスト 乃木坂46
リリース   2014年 JP

CDのジャケットは「合唱の練習風景」がコンセプトらしい。それぞれのタイプに合わせて「一生懸命練習する人」、「参加したくてもなかなか勇気が出せない人」、「サボってしまう人」、「無邪気に楽しんで混ざっていく人」など実生活によくある光景をメンバーが再現しているようだ。自分はどのタイプなんだろう?と考えてしまう。「一生懸命練習する人」ではないし、「無邪気に楽しんで混ざっていく人」ではないことは確かだ。かといって「サボってしまう」勇気もない。「参加したくてもなかなか勇気が出せない人」が一番近いかも。気持ちは「いまの自分を無駄にするな!」だけど…。楽曲もよし。歌詞もグッとくる。そんなシングル盤。



ランキングに参加しています。
このアルバム、アーティストが気に入ったらポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村