DSC00575

結婚後、30代前半で思い切って現在の職場に転職。
その時に家族から転職祝いでプレゼントしてもらったのが、
このフェルナンデスのZO-3ギター。

このギターもかれこれ30年近く経とうとしている。
TVを観ながらスケールの練習。
夏休みの遠出のときには車に積んで出掛けた。
最近はケースにしまいっぱなしで出番は全くない。

お正月休みに部屋の模様替え(片付け)をした時に
久しぶりにケースから出して弾いてみたら、音が出ない😅

最初は「電池切れ?」と思い、
入れかえてみたが、
ウンともスンとも鳴らない。
ボリュームノブを回してみたら、
エンドレスで回る。

えっ!

どうもポットが逝ってしまったらしい。
そんなことで本日、楽器店に持ち込んで修理を依頼してきた。
メンテナンスを入れると楽器店に持ち込んだギターは、
昨年からこれで4本目。

やはりそろそろ所有しておくことが問題なのかもしれない。
でもいま残っているギターはどれも愛着がある。

DVC00042-tile

やはり最後まで見届けるしかないかぁ

ん?

いや、こっちがギターに看取ってもらうのかぁ😅