Don't Kill the Magic
Magic!
RCA
2014-07-01



ジャンルでいうと「レゲエ」です。自分としてはかなり珍しい買いもの。

80年代から90年代に活躍した日本のロカビリーバンドと間違えないこと!!!

こちらはカナダ出身(カナダでレゲエ!!)のバンド。
ウリは「ポップなレゲエ!」

シングル「Rude」を聴けば、どんなバンドか一聴瞭然!!!

ね!どこかで聴いたことあるでしょ!

この曲は恋人の父親に「お嬢さんを僕にください!!」と懇願するハッピーな結婚ソングである。

今年の夏は、あちらこちらで
このレゲエ調のサウンドを聴くことができた。

2分33秒あたりからギターソロを聴くことができるが、SPACYの頃の山下達郎の音色とフレーズにクリソツ!!なのには驚いた。絶対真似していると思うなぁ

ということで、もしかするとこの曲(Rude)は歴史に残るサマー・アンセムになるかもねwink