LET IT BE  1970年

197005LET IT BE


このアルバムは実はドキュメンタリー映画のサントラ盤だって知ってました?
僕は当時はサントラ盤だったなんて思っていませんでした。ビルの屋上で演奏するビートルズは知っていましたが…。
アルバムとして聴くと、ビートルズの作品の中では、個人的には下の方にランクします。なんか人間関係がモロに出ているって言うか…。「The Long And Winding Road」にストリングスはいらない!だとか、そんなメンバーの言い争いが聞こえてきそうです。最後の「ゲットバック」だけは何とか許せるけどね。

【収録曲】
1. Two Of Us
2. Dig A Pony
3. Across The Universe
4. I Me Mine
5. Dig It
6. Let It Be
7. Maggie Mae
8. I've Got A Feeling
9. One After 909
10. The Long And Winding Road
11. For You Blue
12. Get Back

これまで紹介してきた全12作に好きな順から順番を付けようかと思いましたが、ビートルズのアルバムに限ってではないのですが、その時その時で好きな順番が大きく変化します。なので、順番を付けるのはやめにしました。

強いて、いま一番好きなアルバムはと言えば、「The Beatles」(ホワイトアルバム)

ということで、Beatlesシーリズはこれにて終了!