IMG_8074

全アルバムを所有しているアーティストのひとりです。
大好きな「オレンジの河」が収録されている彼女のデビューアルバム「femme」から買い続けています。一番好きなアルバムは4枚目の「MOCHA」。上田知華さんのファンだったこともあり、「Boogie-Woogie Lonesome High-Heel」はマイフェイバリットソングのひとつです。
正直言うと、今のご主人と結婚してからサウンドが変わり、一時期冷めたこともありました。

このアルバムリリース前後は久しぶりにメディアにもかなり露出し、久しぶりに再会しました。相変わらず若い!美しい!!!(それなりにお金がかかっているのでしょうけどね。)

そんなことよりこのアルバムのことを書かないとね。
最初は、????という感じでしたが、聴けば聴くほどGOOD!!!

ロンドンのミュージシャンらとレコーディングしたというから、どんなサウンドになっているのか楽しみでした。

最初の感想は

「まんまじゃん!!」

「ロンドンのミュージシャンを起用した意味ってあるの?」

それが何度も聴くうちにその良さが分かってきましたよ。
ユーミンに対しての敬意を感じました。カバーアルバムと言うよりトリビュートアルバムでしょうね。
「手のひらの東京タワー」は歌詞の内容、曲調から彼女のオリジナルと言ってもいいぐらいかも。

ユーミンの作品を数多くカバーしている大ベテラン山本潤子さんを超えたかも。