Macを長い間使っているとログやキャッシュといったデータが蓄積されて、ディスクの容量を圧迫してしまい、挙げ句の果てにはMacの動作が鈍くなってしまいます。

そんなときに重宝するのがこのアプリ「Magican」です。

まずはこちらからダウンロードしてください。

http://www.magicansoft.com/jp/magican.html


57画像のように分かりやすい画面です。


17しばらくぶりに立ち上げたので不必要なデータがかなり溜まっていましたよ。クリーナーと使った結果6.4GBのスペースを確保できました。


28セキュリティセンターでフルスキャンも実行。ちょっと時間がかかりますが、これも実行しておいた方がよいでしょう。


特に問題もなく終了しました。

システムの状態をリアルタイムで表示する機能もあるほか、ワンクリックでメモリの解放も可能です。