Heavier Things by John Mayer(2003年)

21Heavier Things [Bonus Track]バークリー音楽大学を中退しているアメリカ人のシンガーソングライターでありギタリストです。彼のギターはホントに最高です。2007年のローリングストーンズ誌にて、ジョン・フルシアンテ、デレク・トラックスと共に「The New Guitar Gods」に選ばれています。レコードコレクターズの20世紀のベストギタリストにはランクインしていないのがとっても残念です。根っからギターが好きっていうのが演奏している表情をみただけで分かりますよ。 去年12月のローリングストーンズのライブにゲストで参加して見事なパフォーマンスを披露してくれました。アコースティックギターの弾き語りも最高だしね。このアルバムではギタリストとしても注目されました。ファンキーでヘヴィ!そしてスモーキーなヴォーカルに洗練されたメロディラインが印象に残るアルバムです。