The Midsummer Station by Owl City(2012年)

29owl cityまたまた反則の2012年アルバム。去年の夏はこのアルバムが大ヒットしましたね。ショップかよく聞こえてきていました。"ドリーミー・エレクトロ・ポップ"の代表バンド「アウル・シティー」の4作目です。粉バンドの出会いはタワレコ。ジャケットが気に入って購入。その後気になるバンドになった訳です。このアルバムからは「GOOD TIME」が大ヒットしましたが、共演しているカーリー・レイ・ジェプセンは日本人ごのみの顔立ちをしたカナダ出身のアーティストです。彼女のセカンド・アルバム「Call Me Baby」は「ザ!世界仰天ニュース」のエンディング・テーマに使用されたのでご存じの方も多いでしょうね。「アウル・シティー」のサウンドは一度聴くと病みつきになるけど、「今風なだけに」10年後に聴くと古くささを感じるでしょうね。