Voodoo Highway by Badlands (1991年)

44VOODOO HIGHWAY以前にも紹介した日系2世のギタリスト、ジェイク・イー・リーのバンド「バンドランズ」のセカンドアルバムです。オジーのバンドの凄腕ギタリストとして脚光を浴び、バッドランズでは自分のスタイルでギターをかき鳴らしているって感じです。リフはありきたりだけど、ボトムにズンズン響いてくるし、多少のミステイクもこの人なら許せるって感じです。なんせマーシャルアンプに直でシールドをぶっ込んだサウンドは荒々しいけど気持がいい!!オーバーダブばかりの近年のギタリストもお手本にしないとね。90年代のハードロックはこの人抜きでは語れませんよ!