「Apple好きなのに何でiPhoneを買わないの?」

自分でも何で?と思うことしばしばですが、

その答えはズバリ!

「電話としての魅力が全くないから」です。


モバイルフォンに何を期待するかというと、サービスエリアの広さなわけで、都会に住んでいる人には分からないと思いますが、地方に行くとa×やsof×bankでは繋がらない地域が結構あります。

たとえば、岩手県の遠野市から釜石市にかけての仙人峠と呼ばれる秘境?地帯を例にすると左がド×モ、右がa×なわけです。

5645

誰も住んでいないようなところでさえもつながるわけですよ。誰も住んでいなくても道があれば車内で電話をすることもあるわけです。しかも「上有住」地域でもつながる!!これは凄いことです。(よく知っている場所なので例にしています)

自分の場合は、スマホの使用目的を考えると結論は、「携帯電話として使える」ド×モということになってしまいます。

iPhoneが嫌いなわけでは全くありません。ドコモから発売されれば、いの一番に購入するでしょう。なんせサービスエリアが広いし、Apple製品の楽しさもよく知っているしね。

ただいまは、その楽しさはiPod touchで十分に味わえるので、辛抱強くド×モから発売されるのを待っていますよ。

ちなみにド×モは津軽海峡をフェリー渡っているときも📶でした。