「J-Boy」浜田省吾(1986年)

23 浜省「路地裏の少年」のアンサーソング「19のままさ」、「遠くへ−1973年・春・20才」等が収録されている通算12枚目のアルバム。実はこれよりも好きなアルバムがあるけど、iTunesで聴いた回数となると結果はこんな順位に…。吉田拓郎のバックバンドからドラマーとして参加したバンド「愛奴」に加入。そしてソロに転じて、カップヌードルのCFソング「風を感じて」がスマッシュヒット。その後はツアー中心の活動でサクセスストーリーを歩んできたけど、最近はツアーもなくメディアに露出することも少なくなっているのが気になります。2005年に発表したアルバム「My First Love」は最高のアルバムで浜省健在!だと思っていたのですが…。