image_smartcover_20110302

噂どおり発表しましたiPad2


デュアルコアA5チップ。

パワフルな2つのコアを持つA5チップの1つで、iPadが一度にできる作業の量がなんと2倍。ネットサーフィン、映画鑑賞、FaceTimeでのビデオ通話、ゲーム、そしてアプリケーションを次々と切り替えるときに違いがわかるようです。そしてマルチタスキングはよりスムーズに。アプリケーションの読み込みもさらに速い。

バッテリーが長時間持つ。

デザインがさらに薄く、さらに軽くなったのに、iPad 2のバッテリー駆動時間は一世代前のiPadと同じ、驚きの10時間。

iPadでFaceTime。
iPadには2つのカメラがついているようです。1つは本体前面に、もう1つは背面に。どちらもFaceTimeのビデオ通話と連動するように設計されているので、大切な人たちと話しながら、その人たちの笑顔や、あなたの話に大笑いする様子を見ることが可能。友だちと向き合って話をするときはフロントカメラを使えば良いし、ビデオ通話中に背面のカメラに切り替えると、あなたがいま誰とどこにいるか、周りにはどんなものがあるか、相手に見せてあげることができます。

ここまでくれば、完全に大人のおもちゃ!でしょう。