DSC05956外出先で、PCやiPad、iPod touchなどネット接続するには無線LAN内蔵のMobile Routerが必要です。これまで日本通信のb-mobileを使用していましたが、やはり速度が遅いことに耐えかねて、高速Mobile通信がウリのWiMAXを購入しました。購入したと言っても「1円」、しかも1Point付くので実質0円です。E-mobileのように2年の縛りがないため気軽に購入できます。これまでのb-mobileの端末がもったいないとということはありません。1ヶ月単位でSIM Cardを購入すれば、いつでも使用できます。何と言ってもFOMAのつながるAreaはNetに接続可ですから、回線速度が遅くても地方では重宝します。

さて、0円で購入したと言っても、月々の通信料は当然かかります。でもWiMAXは現在Campaign中で完全定額Planで月額4,280円です。

月々の支払いが高すぎる!!

そう思われている方も多いと思いますが、携帯電話を所有している方の大半がi-modeの接続でパケ・ホーダイの上限である4,410円を支払っているはずです。私用の携帯電話は家族間のmailしか使用しないので月々の支払いは、ほとんど基本料金のみ。WiMAXの月額4,280円を支払うことでPCやiPad、さらにはiPod touchまでも使用できるので、絶対お得だし便利だと思っています。Apple好きの僕がiPhoneを買わない理由はこんな理由からなのです。

下り40Mbps、上り10Mbpsなので、車や電車に乗っていてもYOUTUBE等の動画も途中で止まったりすることなく見ることができます。欠点と言えば、本体がかなりの熱を持つことと、Batteryの持ちが悪いことですね。

今回のヨドバシさんのPoint還元率には驚きました。
なんせ、
特価¥1円(税込み)
100%還元(1point)ですから…。