MacのSafariから突然ブックマークが消えてしまいました。
今朝まであったはずのブックマークバーには何も表示されていません。

突然の出来事に頭の中も真っ白に…。
そう言えばMobileMeの同期機能を寝ぼけた状態でいじったのかも。

焦ったけど、あわてず落ち着いて、対応を考えた結果、
TimeMachineを使って復元をすることに。

ただブックマークのみの復元ってできるかな?
考えること1時間、次の方法で見事に復元に成功しました^^

■現ブックマークは、
Finder>ユーザー>ライブラリ>Safari>Bookmarks.plist

■タイムマシン上のブックマークのありか
TimeMachine>任意の日付>MacintoshHD>ユーザ>ライブラリ>Safari>Bookmarks.plist

タイムマシーンの「Bookmarks.plist」をFinderの同じ場所に

Drag&Drop!!

「同じ名前が既にありますが、置き換えますか?」のメッセージ。
「置き換える」を選択!!


これで見事に復元成功です。

それにしてもどうして消滅したのでしょう?
原因はわかりませんが、
大事なブックマークは自動で同期しないように設定変更をしておきましょう。