dsc02802_2薄くて継ぎ目のないなめらかなトップシェル。現行のiMacに付属しているMagic Mouseですが、単品で購入してきました。あれ?トラックボール派ではなかったの?なんて言う方もいるかもしれませんが、なんせデザインが気に入ったもので…。

使ってみると、デザインだけではなく機能面でも驚いてしまいます。まず、マルチタッチにより1本指スクロールで360°スクロール。そして、2本指スワイプで、ウェブページや写真を次々とブラウズできます。もちろんクリックとダブルクリックはどこでもできますよ。

ちょっと背が低いので使いにくいという人もおりますが、機能性を多少犠牲にしてもデザインを優先した方が、Macファンにとっては嬉しいかもしれません。

しばらくはこの感覚が癖になりそうです。