2009年大晦日。今年もいろいろなことがありました。来年も想像できないようないろいろな事が待っているでしょう。2006年10月に始めたこのブログも丸3年と3ヶ月が経ちました。来年もマイペースでこの時代に「生きた証し」として更新していきたいと思います。

DSC02343今年最後の更新は、所有している珍しいギターを紹介しようと思います。珍しいと言ってもFender Stratcasterなのですが、通常のストラトと異なる部分が多々あります。


DSC02338その1 1Vol,1Tone、       その2出力ジャックの形状
その3 ボディ裏DSC02342DSC02340
シリアル番号からわかるようにこのストラトは、1984〜1987年に製造販売されたストラトです。通常のストラトよりもマイルドなサウンドのわりには枯れたサウンドも出せるギタ−です。トレモロアームは外していますがもちろん使用できます。またスプリングの調整はピックガードをすべて外してからの作業になります。またブリッジも特徴があり、ギター本体の裏から弦を通す仕様ではなく、ブリッジに引っ掛ける?ように弦を張ります。

現在このような仕様のストラトは製造されていないようですが、兄から譲り受けた物なので、その詳細がわかりません。