Apple Wireless Keyboard(US) 2前回のApple Keyboardのレポート?で書いた 下記の問題点ですが、


>US配列はReturnキーが小さいのが気になるけど、余計な表示がない方がデザイン的に◎だし、

>使ってみるとこれまでの配列に慣れているので、やたら「 \ 」キーをタッチしてしまいます。

KeyRemap4MacBookというソフトを使って解決することができました。このソフトはMacOSX向けの キーボードリマッパーでキーの配列を変更することができます。

今回変更したのはReturnキーの上にあるキーを「Returnキー」に変更することで、JIS配列のキーボードのようにReturnを大きくしたと同じ配列になります。逆スラッシュキーはほとんど使わないというか、全く使用しないため思い切って変更してみました。これでいままでと変わりなくタイピングが出来ます。

便利なソフトなので是非一度お試しあれ!