我が家には現在3台のパソコンがあります。iMac(Intel20インチ)とWindowsが2台。もちろんWindowsはMSのワープロ、表計算ソフト等がインストールされておりますが、Macでは基本的にそのような使い方をしないためにインストールしてません。BootCampをインストールしてMacをWindows化すれば解決しますが、Macの調子がおかしくなったりしたらイヤなので、頭から考えてません。それでもやはり必要に迫られる場合もありまして…。そんな時どうするかといいますと「てがるオフィス」を使用します。

現在はβ版であるが、その使い勝手はかなりなものです。「Micro Office」とほぼ同等の機能と互換性をもっており、しかもWeb上に1GBの共有機能を備えているため、保存したデータをどこでも取り出せます。

使用方法は「てがるオフィス」のHPから無料IDを取得するだけ。是非お試しあれ!!