今剛セッションギターリスト松原正樹 と伝説のバンド「パラシュート」のギターリストで同じく日本が誇るセッションギターリスト「今 剛」大先生のアルバム。インストアルバムではなく、ヴォーカルも入っています。(珍しい)「今 剛」大先生は長年歌もののバックで素晴らしいバッキングを披露(古くは松任谷由実、今井美樹が有名かな)してますが、このアルバムでは松原正樹をメインにし、完全に脇役に回ってます。さすがにこのバッキングでソロがとれる松原正樹は幸せ者でしょう。ヴォーカルの女性は湘南の大先輩デュオグループ「ブレッド&バター」の娘なんです。いかにもアメリカでヴォイストレーニングしてきました感がでてます。基本的にはこの手のタイプのヴォーカル大好きです。最後の曲「in sec.」はアコスティックギターに持ち替えての癒しソングになってますが、繊細な曲ですよね。円熟味を増したこの人たちだから出来る曲でしょう。

動画はこちらから(途中、今剛先生の弦がキレてしまうアクシデント。パーカッション隊はノブさん、マタロウさんはじめ、豪華リズム隊!!必見です)
 

収録曲目:
1. eden
2.take it easy
3. センチメンタル・ジャーニー
4.soyogi
5.sand storm
6.river age
7.pixie dust
8.bystander
9.midnight drivin'
10.eye shot
11.in sec.