yui can't buy my loveyui 2yui DVD






映画「タイヨウのうた」主題歌「Good-bye days」、アニメ「BLEACH」オープニングテーマ「Rolling star」、au「LISMO!」CMソング「CHE.R.RY」を含むYUIのセカンドアルバム。初回生産限定版はメジャーデビューから「TOKYO」までの全シングルのミュージックVIDEO CLIP付。
今、最も注目しているアーティスト。もし自分に才能があるのであれば、彼女をプロデュースしてみたいほど惚れ込んでいる。曲調はラブ・サイコデリコに似ている感じもしないではないが、「弱いけど、でも力強く生きてます」的な歌詞とメロディアスな旋律が、疲れきった中年オヤジに闘争心と若さを呼び起こしてくれる。

ファーストアルバムに収録されている「TOKYO」のビデオクリップは何度見ても感動もの。数十年前に田舎からギターを抱えて上京した自分を思い出す。今思うと、叶わない夢と諦めていた自分が、情けない…。
そして若い彼女の歌を聴いてあらためて後悔している自分がいる。
若者は彼女の歌を聴いてどんな風に感じるのだろう。

Can't buy my love.

I understand such a thing.
But I want your love.