ダニエルパウダー去年この人は大活躍でした。「Bad Day 〜ついてない日の応援歌〜」J-Popでも元気が出るような応援歌がヒットチャートをにぎわせているけど、ダニエル・パウターさんもまた2005年にこの曲で一躍トップシンガーの仲間入りをしました。イギリス、フランス、ドイツ、オーストラリアなどで大ヒット。でもこの人はカナダ出身でこのアルバムはロスでレコーディング。マネジメントもロスの会社が引き受けているらしい。なのに何故?ヨーロッパからは火がついたのでしょうか?CDのライナーノーツには幼い頃からヴァイオリンを学ぶ等、両親のに薦められるがままに音楽の勉強をして音楽大学に入学したらしい。でも楽譜は全く読めないこともあり、理論武装した音楽ではなく、もっと自由に音楽を作りたいと中退したらしい。何となくわかるような気がする。それにしてもこのフレーズは頭から離れない。 

Cause you had a bad day,you're taking one down.
You sing a sad song just to turn it around.
You say you don't know,you tell me don't lie.
You work on a smile and you go for a ride.
You had a bad day,thecamera don't me.
You're coming back down and you really din't mind.
You had a bad day…you to carry on…

そろそろ夢からさめるよ
今日はついていなかっただけだよ…、それだけのことさ!!


お気楽な人生に万歳!!