single collection新カテゴリは「娘selection」最近の中学生はこんな曲がお気に入り…を紹介していきます。第1弾はまとめてのご紹介。
写真左上から
テゴマス ♪ミソスープ♪
大塚愛  ♪恋愛写真♪
UVERworld♪君の好きなうた♪
EXILE & 倖田來未♪WON'T BE LONG♪
NANA starring MIKA NAKASHIMA ♪一色♪

デゴマスの「ミソスープ」は全然知らない曲だったなー、最初はウエンツ君のあのコンビだと思ってしまいましたよ。曲を聴いてみるとマザコン・ソング。「おかあさんのみそ汁がなつかしい。都会でボクはあの味を思い出して頑張ってます。」昔もこんなフォークソングあったなぁ〜

大塚愛は定番のラブソング。彼女の曲はハチャメチャなおてんば女の子的な曲スタイルとラブソングに二分されます。収録曲「羽ありたまご」はしっとりしたバラード。大塚愛は以外と才能ある子だと思うなぁ〜

UVERworld…さすが我が娘。このバンドに興味を持つなんて思ってもいなかったけど、今回の5曲の中ではお父さんもお薦めですよ。

ウォン・ベー・ロン〜 バブブラの大ヒット曲ですが、いい曲はいつの時代でも「いい!」ってことでしょう。バブブラの小柳トムさんは元ピアノの調律師だったことはあまり知られてません。なんで知っているかって…?同じ会社だったからです!(禁断の自慢ネタ)

ナナ…中島さん、最近は「うす化粧っぽい」厚化粧で頑張ってますね。基本的に何故か好きなんです。服装のセンス以外ですけど…

娘のおこずかい…少ないので今度いつCD(もちろんSINGLE)買うかわかりませんが、買ったらまたこのカテゴリで記事UPします。

動画は「EXILE & 倖田來未♪WON'T BE LONG♪」のギターソロヴァージョン!!(例によって使い回し動画です)